尊敬って何?

親のこと尊敬してる?

 

私はハッキリ言える

 

 

 

してない❗❗❗❗

 

 

子供の頃からずっと。

 

 

周りの友達はみんな尊敬する人は『親』

って言ってて、

私にはそんな気持ちが

これっぽっちもなかったから、

尊敬っていったい何❔❔

 

 

 

無理して『親』を尊敬してます❗

って言っても腹がちっとも響かない。

 

 

そして、

すごーーく言いたくない気持ちになる

 

結婚式で両親への手紙は苦労したぞー😭

「お父さん、お母さん今まで育ててくれてありがとう」

 

 

 

いやーーー😱😱😱😱

全然そんなん思ってへんしーーーー

 

って思いながら書いたな。

 

 

無理がありすぎる

ほぼ体裁で書いた文章

 

 

 

そりゃ、ご飯食べさせてもらって

成人できたことは

間違いなく親のおかげ

 

 

でもそれだけ。

 

 

子供の頃から

夫婦喧嘩も見て育ち

母親から

散々父親の悪口を聞かされ

父親をバカにしながら育った人間は

親に尊敬なんて感じない。

 

そんでもって、

希望の進路も親の都合で断たれ

私の人生は何なんだ❗

 

なーんて、卑下してきたけど

 

 

 

今じゃ、それが生きる武器🔨

 

 

 

親に甘えられなかったからこそ得た強さ

 

 

逆転の発想で

今は尊敬はしてないけど

 

感謝はしてます😃

 

 

私のブラックで、ワイルドな

裏の声を載せる

blacksakuraダイアリー