ヘンコジジィの攻略法

ヘンコジジィ

 

昨日セラピーカードで

ヘンコの理由を聞いて、引いてみたら

 

出たカード『依存』

 

 

よくよく読んでみると

思い当たることわんさかあるやん。

 

 

基本、人を操ろうとしてるから

感情コントロールができなくて、

怒りで操ろうとする。

 

 

あーーーーーー!

これこれ!

 

 

ヘンコジジィ、これ、やってる!

 

 

確かにそう。

 

全てが依存かも。

 

 

やってもらって当たり前、

金出してんねんから、キッチリやって当然

↑↑頻繁に言ってるー

 

 

だから、やってもらってることに

感謝が生まれないんやわ。

 

当たり前と思ってるから。

 

 

 

妹が仏壇の清算をしてくれたことも

『金送ってるんやから、やって当たり前』と

いい放つヘンコジジィ。

 

 

そして、やってもらって当たり前やから

自分が死んだ後の供養は

してもらって当然なので、

遺影の写真まで気にしだす。

 

先にお母さんの供養をちゃんとせぇや!

周ちゃんにちゃんと挨拶しろや!

 

言い訳ばっかりして、逃げるなよ!

 

 

 

だから、やってもらえない時にどうなるかと言うと

持ってる虎が暴れだし、制圧しようとする。

 

最悪やな

 

 

依存の原因は生まれた順番もあるでしょう。

4番目生まれ、兄貴達に頼れる環境だった。

 

それと、持って生まれた性格と気質が

残念やった。

 

 

虎2つに猿

気質は雨露ときてるから、

 

見返りを求めて、返ってこないときには

虎で制圧にかかる。

 

 

調子が良いときは猿のはしゃぎっぷり。

調子が悪くなると途端に暴れだす極端な性格と

ねちっこい雨露。

 

 

んーーー、攻略は?

 

 

お寺に通うか